NO WASTE

論理的に、そして感情的に。

【日記】推しのTシャツは健康に良い

久保ユリカさん、30歳のお誕生日おめでとうございます。という旨はすでにご本人へのリプライで伝えてあるので、それについてここで長々と語るつもりはない。

前から思っていたけど、Twitterやインスタ等、せっかくご本人に気持ちを伝える手段があるのに、ハッシュタグもつけず空中リプライみたいなかたちでお祝いする人は何がしたいんだろう。お祝いしてる自分偉いでしょアピールなのかもしれないけど、お祝いする対象に伝わらなきゃその言葉には意味がないと思う。2次元キャラとかなら仕方ないけどね。

なんて、ぼやきみたいになってしまったけど、実際そんなことはわりとどうでもよかったりする。今日は久保さんのお誕生日ということで、2016年のバースデーイベントで買ったTシャツを着て外に出た。七分丈で生地も薄く、今日の気温にぴったりだった。デザインもオタクアイテムらしくないので今でも気に入っている。

特に目的がある外出ではなく、家に閉じ籠って延々と考え事をする土曜日を過ごした結果、精神的な不健全さがMAXに近くなったから無理やり出かけたという格好だ。人間、閉鎖された空間に居続けると腐る。わかってはいてもハマるときはハマる。

なんとなく川の方に歩いた。最初は固くなった体が軋むような感覚があったけれど次第にほぐれ、それに伴って気持ちも上向きになってきた。単純に青空や草花に癒されたというのもあるだろうし、推しのTシャツを着てる事実も作用したのだと思う。推しのTシャツは健康に良い。

今は休憩がてらおしゃれなカフェに入り、隣の席で友人の誕生日をサプライズで祝っている女性たちのリア充オーラに気圧されている。本当に今日が誕生日なのかは知らないけれど、そうだとしたら久保さんと同じ誕生日というわけだし、実質的にはバースデーイベント現地参加ということになる。※ならない

そろそろアイスコーヒーを飲み終わってしまうので、移動することにする。

オチはない。なぜならこれは日記だから。