NO WASTE

論理的に、そして感情的に。

これは楠木ともりさんの魅力を世に広めるための記事です

あなたは「楠木ともり」という声優についてどのくらい知っていますか?……え? 名前と顔ぐらいしかわからない? 冗談きついですね。でも任せてください。僕が勝手に彼女の魅力をご紹介します。 基本プロフィール (画像出典:ご本人Twitter) 名前:楠木とも…

Aqours 3rd LIVE 埼玉公演で思ったこと

以下はすべて僕自身のために書いた文章です。誰かや何かに作用させようという意図はありません。(丁寧語なのは自分の文章を客観視するためです) Aqours 3rd LIVE 埼玉公演で思ったこと。 ①構成の意図がわからなかった②リベンジしてほしかった③「完成」と言…

『黒澤ダイヤに翼はいらない』反省文

この記事は拙作『黒澤ダイヤに翼はいらない』を振り返り、反省(主に悪い点)を列挙した内容となっています。 ネタバレがあるので、あらかじめご了承ください。

原稿に集中する、いくつかの冴えたやり方

<キーワード> 同人誌、原稿、集中力、科学的根拠、早期入稿 さて皆さん。 進捗どうでしょう? はい。今、画面から目を逸らしたくなったあなた。仲間ですね。もしかしたらこの記事は、あなたの役に立つかもしれません。

僕は、生身の南條さんが大好きだ。

※・R・i・n・g・ツアーのネタバレを含んでいます。dアニメストアでの配信を楽しみにしている人はご注意ください。 ■僕は、生身の南條さんが大好きだ。 ……言うまでもなく、南條さんの身体が好きという意味ではありません。女性に対してそう断言するのは失礼か…

なんとなくAqoursを楽しめない

<前提> μ'sとAqoursについて3次元的な動きも含めてある程度知っている読者層を想定しています。 ■なんとなくAqoursを楽しめない。 最近、これで煩悶としていました。 決してAqoursを嫌いになったわけではありません。 名古屋も神戸もLVで参加しました。埼…

内浦ふしぎ発見

ダイヤさんの実家のモデルである『大川家』 そして、雑誌『DIVER』の企画で伊波さん、逢田さん、諏訪さんが訪れた『海のステージ』 6月頭に伺った上記2つのスポットで、僕はミステリーの気配を感知しました。 File1.消えた朱印状

約一年。

※ただの呟きです。お役立ち情報はありません。 ――僕が同人活動をはじめたきっかけが『μ's FINAL LOVELIVE』であることは間違いないのですが、具体的にいつ頃だったかなあ、と思い、創作フォルダを古い順にソートしてみました。

同人誌のマーケティング戦略

苦心(あるいは快楽)の果てに完成させた作品を多くの人に届けたいというのは、あらゆる創作者が持つ普遍的な欲だと思います。 そして消費者の視点からしても、この世にある良い作品を手に取りたいというのも、普遍的な欲と言えるでしょう。 しかし残念なが…

Step Zero to One

小さい頃から本が好きでした。 中学生くらいまでは専らファンタジーを。それ以降はアルセーヌ・ルパンやシャーロック・ホームズを。ルパンやホームズははっきり言って内容は殆ど理解せず、読んでいる自分に陶酔するために読んでいました。思春期特有の症状で…